ココが知りたい!動画のあれこれ!-ホーム- » 動画について思うこと

動画について思うこと

みなさんも最近はテレビよりも動画サイトの方が長い時間利用しているという方も多いと思います。 それはどうしてかというと、最近はわざわざテレビを決まった時間に観るという事すらほとんどないという方が増えているからです。
その理由は大きく2つあると思います。1つはテレビの番組自体がつまらないため最初からテレビを観ないというのと、もう1つは最近の動画サイトの動画の充実というのがあります。
特に私が最近そのように感じるのが最近の動画のコメント機能です。以前は動画を観ていてもそれほど楽しいとは思いませんでしたが、今では映像作品を観る時は映画だろうがドラマだろうがドキュメンタリーだろうが何でもコメント付きで観ないと満足できなくなってしまいました。
ですから、テレビなんて今ではニュース以外観なくなってしまいました。 なので、今の私にとってかつてのテレビの役割を果たしているのは動画サイトです。
ですから、最近はテレビを全くつけていない時間が以前よりもずっと増えました。 おそらく、そういう人は私以外にも最近は多いと思います。
それぐらい、今の時代の映像エンターテイメントを担っているのは動画サイトだと思います。 そして、その傾向は今後さらに進展していくと思います。