ココが知りたい!動画のあれこれ!-ホーム- » テレビをつけるといつでも映画館

テレビをつけるといつでも映画館

最近、50インチのテレビを買ったのです。かなり安くなったもので、10万円を切る価格設定でいくつものメーカーから選ぶことができます。どれも映像が綺麗であり外付けハードディスクの設定ができたり申し分の無いテレビなのです。
そして、最近のテレビに必ずついてるのがオンデマンドサービスです。テレビのサービスというよりは、ネットに接続ができるテレビならどのテレビでも受信することはできるはずです。
感心するのは動画の価格です。大量の動画をネット上にストックしておいて、格安の月額料金で楽しめるのですから契約しないと損をすると思います。
私としても、50インチのテレビで旧作の映画をいくつもの見る事ができるので、贅沢なミニ映画館が完成したような気分なのです。
大きな画面のテレビを使っていると、スポーツ番組は迫力が違うことが分かってきました。やはりスポーツは大画面が一番です。そして..映画を見始めると、画面が大きいことに慣れてくるのですが物語の中に引き込まれていき思いっきり集中することができます。
そして、オンデマンドサービスで大量の動画がストックされているアニメも見てみましたが、古い映像の場合は、無理に引き延ばしているような映像でアラが目立つというのが感想になります。