ココが知りたい!動画のあれこれ!-ホーム- » 動画内のコマーシャル

動画内のコマーシャル

私は日頃からインターネットで動画を鑑賞しており、 レンタルDVDを借りる習慣が無い、テレビを見る習慣が無いながらも、 なんとか世間において流行している音楽や映画の話題についていけています。 インターネット動画においても動画コマーシャルが入るようになりましたね。 動画の本編が流れる前、流れた後、流れている最中などにコマーシャルが入ります。
驚いたのが、有料動画であってもコマーシャルが入るという点です。 有料なんだからコマーシャルを入れなくては良いのでは、 とちょっとした不満を感じてしまいましたが、 レンタルDVDを借りて観るよりかは値段が安く、 手間が掛からないので妥協をすべきかと思われます。
コマーシャルが頻?に入るようになれば、 元は有料コンテンツであった動画も無料で見る事ができる時代が訪れるのでは、 と少しだけ期待をしています。
テレビが無料なのはテレビコマーシャルが入っているからであり、 そのコマーシャルをインターネット動画にも活用すれば、 有料で動画を流す必要が無くなり、より沢山の人間に動画を見てもらうことができ、 更にコマーシャル代金で動画側は利益になります。 利用者としてはコマーシャルが入ってもいいから無料で動画を観たいな、 というのが本音です。