ココが知りたい!動画のあれこれ!-ホーム- » ネットで自由に動画投稿

ネットで自由に動画投稿

動画を見るだけではなく、実際に自分で撮って楽しむ人も増えてきています。
その流行の最先端が歌ってみた系の動画で、自分の好きな歌や時にはオリジナル曲をネット上で公開することで次世代のコミュニケーションを図っています。
コメントが出来る動画サイトが主で、視聴者からの反応やフィードバックが動画アップ者のモチベーションにも繋がり、新鮮なエンターテイメントのジャンルとして、特に日本を中心に盛り上がっています。
動画の可能性は無限大で、編集も素人にできるようなツールが多くなってきました。
中には無料ソフトのみで作品を作り上げる人もいて、作品の制作環境の自由度が高くなってきています。
今まで作品作りに興味がなかった世代の人も、ネット上での盛り上がりを機に動画投稿者への道を進む人が多くなりました。
音楽というジャンルの融和も進んでいて、ミュージックビデオのような感覚で自分のイメージを構築できます。
重要なのはデータ量と動画の重さで、なるべくデータ量は低く、画質は高画質にという方向性で技術開発が進んでいます。
将来性もあり、一般的に動画を楽しみながら毎日を送る人が多くなりました。
メディア側にとっても良い宣伝の場とも言えます。